×

更新日記2006.11.08 SNSから

更新日記2006.11.08 SNSから


その後もいたく大変であった
 猫医者の顔を見たとたん、わが家の豚児は身をひるがえして二階へ逃げて行ったが、そこは曙太郎、階段を二三段あがったところであえなく取り押さえられた。言っちゃ悪いが、この医者、怪人ルチオ博士と不倫小説家のナベジュンを足して二で割ったような人なので、逃げるのは自然のリアクション。
 足への注射がヘタクソだったらしく一週間ビッコをひいて飯も喰わない。その間こちらは猫風邪をうつされて寝込んでしまう。忙しいのによ。一段落したと思ったら、こんどは妹猫がグスングシャンやりだした。ナベジュンなんか呼ぶなよ、もう。
 別の動物病院に行って、口の中、耳の中など診察してもらう。熱は40℃。侍医さんは変えることに決定した。
 ってことで写真のような束の間の平和はいつになったら訪れてくるのであろうか。
 明日は一年で一番不快な日がやってくる。

「SNSから」となっているのは、Mixi のことで。
始めたきっかけは、教えていたゼミの学生に諭されたから。
「先生もSNSくらいやらないと、世の中に遅れるよ」あるいは「一人前になれないよ」などと。
その結実が、6点ほど記事に残っていたのである。

コメントを送信